ながつきぶろぐ

Unityのこととかゲームのこととか書けたらよいなブログ。

今月の開発まとめ(2018/02)

2018年2月度の活動報告的なやつです。がっつり3月に食い込んじゃってます。

 

イベント参加

Unity1週間ゲームジャム(Unity1Week)「当てる」に参加しました。その時の記事はこれ。

nagatuki.hateblo.jp

開発進捗

2月1週

  • オンラインたいせんで「うみのどうくつ」の水位と水流の同期を取っていなかったので取った。
  • 新ステージ「こうじょう」の作成のために、天井の落下処理の調整。
  • 新ステージ「こうじょう」のステージ機構作成。まだ30%くらい。

  • 天井の落下速度のバランス調整。もう少し早く決着がつくようになったはず。

2月2週

  • 「特殊マス」の概念を実装。
  • 「こうじょう」ステージ用に「ベルトコンベア(左)」「ベルトコンベア(右)」の特殊マスを作成。ただし面白みが分からなくなってきたので迷走なう。

2月3週

  • 画面サイズ周りで少し迷走。
  • メニュー画面の着手。Arborでしっかり練ってから作ろうと思ったためそこまで進捗はよくない。

2月4週

  • unity1weekの方をやっていたため、それ以外の進捗はなし。

リアル近況

1月以上に仕事三昧でしたまる。ばりきっつこれ

マジで早くどうにかせないといかんねぇ…。

先月ぽそっと挙げていたボードには行けました。(日帰り)

前日早朝まで仕事だったけど、一緒に行った相方に任せて車の中は爆睡してました。

ちなみにターンによく失敗する程度のレベルでただ滑られれば満足なフリーラン派です。対空後の着地なんて当然できやしないので、霧の中迷い込んだ段差にはえらい目にあった。

その後の休日は筋肉痛でもがき苦しんでいました。

今月総括

ちょいと開発進捗がよろしくない。こういう月もあってもよいのか?いや、ない。

そういえばBitSummitの審査結果が2月末にくるらしいんだけどまだ来てないですねぇ…。

来月の目標

ボリュームよりも完成度重視のため、メニュー周りをちゃっちゃと作り上げます。

あとそろそろいい加減に仮画像をなんとかしたい…。

 

以上です。